エコマケ オークション 2013年5月度出品マスター
 古物商許可証番号: 大阪府公安委員会 第621152103424号
  お取引の流れ よくある質問 会社概要 お問い合わせ

当店に寄せられるよくあるご質問とその回答を記載いたします。
ぜひご一読いただき、ご活用いただければと思います。

オークションについて

ストアの営業時間を教えてください。
10:00〜19:00となっております。(年末年始を除く)
商品代金について教えてください。
「落札金額」+「消費税」+「送料」=「商品代金」となります。
消費税の計算方法を教えてください。
ご落札いただいた商品ごとに、消費税率を掛けたものを合計したものが消費税金額となります。
支払方法を教えてください。
ストア決済または銀行振込となります。
銀行の支払いを海外から行いたいです。
海外からの送金はお受けできません。

お取引のルールについて

商品をまとめて購入したいです。
ヤフオクが提供しているまとめて購入機能の条件を満たしていればご利用いただけます。
まとめて購入機能に関するご要望は弊社ではお受けできません。
また、まとめて購入対象外の商品についての同梱も対応できかねます。
【利用できる条件】

・同じヤフオク!ストアから72時間以内に落札した、購入手続き前の商品

落札から72時間を過ぎた商品や、すでに購入手続きが完了した商品はまとめられません。

・まとめられる商品は20件まで

まとめられる商品は取引ナビに一覧で表示されます。
購入手続きを始めた商品以外に、落札日時の古いものから19件(合計20件)までがまとめられます。

・商品設定が同じ

以下の条件が同じ場合にまとめられます。同じヤフオク!ストアからの落札でも条件が異なる場合は一覧に表示されません。
・PayPay残高払い(ストア決済)が利用できる、できない
・PayPayあと払い(ストア決済)が利用できる、できない
・クレジットカード決済(ストア決済)が利用できる、できない
・商品発送元の都道府県・市区町村(市区町村は設定内容が完全に一致する商品同士のみ。空白の場合は空白の商品とまとめられます。)

他にヤフオクが定める条件に基づいてまとめられる商品が決まります
→詳しい条件についてはヤフオク!ヘルプをご確認ください。
注文確定の期日について教えてください。
落札日から4日以内にお願いします。
例えば、1月1日が落札日の場合は1月5日までに確定してください。
入金の期日について教えてください。
落札日から5日以内にお願いします。
例えば、1月1日が落札日の場合は1月6日までにお願いします。
注文確定の催促がきたのですが、これは何でしょうか。
当店ではご注文の確定処理を落札日から4日以内にお願いしております。
円滑なお取引を行わせていただくため、メール、取引メッセージなどの形で連絡を入れさせていただくことがございます。
支払いの催促がきたのですが…。
当店では入金期日を落札日から5日以内とさせていただいております。
円滑なお取引を行わせていただくため、メール、取引メッセージなどの形で連絡を入れさせていただくことがございます。
入札の取消は可能ですか。
入札の取消はお受けしておりません。
ご入札時には細心の注意をお支払ください。
落札の取消は可能ですか?
落札の取消はお受けしておりません。ご落札をお考えの際は細心の注意をお支払ください。
評価は行なっていただけますか?
はい、行なっております。
ただし、ご希望の方のみとなっておりますので、評価を希望の方は「評価希望」の旨をご連絡くださいませ。

落札前について

商品についての質問をしたいのですが、お答えいただけますか。
はい、お受けいたします。
オークションページの質問よりご質問いただければ、当ストアの営業時間中(10:00〜19:00)に適宜ご回答いたしますので、お気軽にご質問くださいませ。
欲しい商品があるのですが取り扱いがあるか教えていただけますか?
出品中の商品が現在の在庫となりますので、個別のご案内は行っておりません。
弊社出品一覧からお調べくださいませ。

落札後について

メールが届きません、どうしたらいいですか?
◎ドメイン制限により、受け取り拒否になっている。
→ 【support@ecmk.jp】よりメールを受信出来るように設定変更をお願い致します。
◎迷惑メールフォルダに振り分けられている
→ 迷惑メールフォルダをご確認ください。
◎ご登録いただいたアドレスに不備がある
→ 今一度ご登録のメールアドレスをお確かめください。
ストアからのメールは来ないのですか?
落札いただいた後に取引メッセージと同様の内容をお送りしております。
もしメールが届かない場合は、お手数ですが上の「メールが届きません、どうしたらいいですか?」をご確認くださいませ。
問い合わせの返信はいつきますか?
当店の営業時間は10:00~19:00となります。 営業時間終了前のご連絡に関しては、翌営業日の対応となる場合がございます。
週明けはお問い合わせの量が増えるため、対応が遅くなることもございますのでご了承くださいませ。
領収書の発行は可能ですか?

発行可能です。ご希望の場合はその旨をご連絡くださいませ。
2024年2月11日より一部条件を除き、商品に同梱している紙の納品書に領収書が記載されます。
原則納品書発行後の記入指定や、要望対応は受付できかねます。
宛名や但書きの指定を希望される場合は必ずご注文の確定時にございます要望欄にご記載ください。

尚、ご注文金額が変動した場合やご注文内容の条件により、一部電子での領収書発行となる場合がございます。
ただしお客様にて領収書の発行形式をお選びいただくことはできかねますので予めご了承くださいませ。

※領収書には登録番号を記載しておりますので適格請求書をご希望の場合は領収書での対応となります
※電子発行の場合はYahooアカウントにご登録いただいているメールアドレス宛へのご案内となります

配送について

配送業者について教えてください。
佐川急便での発送となります。
尚、元払いでの発送となり着払いの配送は行っておりません。
配送業者や配送方法を指定できますか?
大変申し訳ございませんが、配送業者や配送方法のご指定には対応しておりません。
配送業者の営業所止めでの送付は可能ですか?
佐川急便の営業所止めのみ可能となっておりますが、佐川急便が提供している配送システムの仕様上ご希望の営業所にて対応できない場合もございます。
お手数ですがまずはご注文確定時にご希望の営業所住所をご登録くださいませ。
その際のご氏名とお電話番号は必ずお客様の情報をご記入いただきますようお願いいたします。
ご希望の営業所にて対応できない場合は弊社から別途ご連絡をいたします。
北海道・沖縄・離島に住んでいますが、いくらで配送してもらえますか?
北海道・沖縄について基本的には商品ページ記載の金額となります。
離島にお住まいのお客様に関しては送料とは別に中継料が発生いたします。
中継料に関しては別途弊社からご案内いたします。
商品はいつ発送していただけますか?
ご入金の確認後、2営業日以内での発送となります。
別のヤフーIDで落札した商品と同梱してほしいのですが…
まとめて購入機能の条件対象外となりますのでご対応できません。
直接引き取りにいってもいいですか?
大変申し訳ございませんが、直接のお引取りには対応しておりません。
振込みの名義人が違うのですが…
お支払い完了後、必ずお振込み名義のご連絡をお願いいたします。
ご連絡が無い場合、一致確認が出来ないため入金確認に時間がかかり、発送の遅れにつながります。
商品に不備がありました。
大変申し訳ございません。
商品到着より7日以内に「取引メッセージ」もしくは「お問い合わせ」にてご連絡をお願いいたします。
※評価前のご連絡をお願いいたします。
返品は到着後何日まで受け付けてもらえますか?
原則、商品到着より7日以内となります。
※お客様都合での返品はお受けしておりません。
商品が届きません。
ご入金日より5日間経過しても商品が届かない場合、 何らかの不備が発生している可能性がございます。
お手数ではございますが、取引メッセージよりご連絡くださいませ。
商品が返送されてしまいました。
弊社にて返送商品の確認が出来ましたら再発送を行わせていただきます。
その際の発送費用はお客様負担となります。
発送に関する要望は対応してもらえますか?
お時間の指定やご住所の誤り等がある場合は、ご注文確定及びお支払い後なるべくお早めにご連絡いただけましたら対応いたします。
ご連絡をいただくお日にちや時間帯によっては対応が難しい場合がございます。

販売について

店頭販売は行なっていますか?
いいえ、行っておりません。
申し訳ございませんが、全てヤフオク!を通じたお取引となります。ご了承くださいませ。
直接取引することは可能ですか?
直接のお取引は基本的に行なっておりません。
販売はオークションのみとなります。
即決は可能ですか?
即決設定がしている商品は即決が可能でございます。
即決設定がされていない商品はオークション形式での販売になります。