エコマケ オークション 2013年5月度出品マスター
 古物商許可証番号: 大阪府公安委員会 第621152103424号
  お取引の流れ よくある質問 会社概要 お問い合わせ

当店に寄せられるよくあるご質問とその回答を記載いたします。
ぜひご一読いただき、ご活用いただければと思います。

オークションについて

ストアの営業時間を教えてください。
10:00〜19:00となっております。(年末年始を除く)
商品代金について教えてください。
「落札金額」+「消費税」+「送料」=「商品代金」となります。
消費税の計算方法を教えてください。
「ご落札いただいた商品合計金額」に対して、消費税率を掛けたものが消費税金額となります。
支払方法を教えてください。
Yahoo!かんたん決済、銀行振込(楽天銀行)となります。

お取引のルールについて

オーダーフォーム入力の期日について教えてください
落札日より3日以内(落札日含む)にお願いします。
例えば、1月1日が落札日の場合は1月3日までにご入力ください。
入金の期日について教えてください。
落札日翌日より7日以内にお願いします。
例えば、1月1日が落札日の場合は1月7日までにお願いします。
※7日目が土、日、祝日になる場合、最終期日は該当日以降の銀行稼働日2日目となります。
オーダーフォーム入力の催促がきたのですが、これは何でしょうか。
当店ではオーダーフォーム入力期日を落札日を含む3日間とさせていただいております。
円滑なお取引を行わせていただくため、メール、連絡掲示板、評価などの形で連絡を入れさせていただくことがございます。
支払いの催促がきたのですが…。
当店では入金期日を落札日の翌日より7日間とさせていただいております。
円滑なお取引を行わせていただくため、メール、連絡掲示板、評価などの形で連絡を入れさせていただくことがございます。
入札の取消は可能ですか。
入札の取消はお受けしておりません。
ご入札時には細心の注意をお支払ください。
落札の取消は可能ですか?
落札の取消はお受けしておりません。ご落札をお考えの際は細心の注意をお支払ください。
理由に関わらず、落札取り消しした場合は、Yahoo!オークションのシステム上、【非常に悪い】の評価になってしまいます。
評価は行なっていただけますか?
はい、行なっております。
ただし、ご希望の方のみとなっておりますので、
評価を希望の方はオーダーフォームの要望欄に「評価希望」の旨をご記入下くださいませ。

落札前について

商品についての質問をしたいのですが、お答えいただけますか。
はい、お受けいたします。
オークションページの質問よりご質問いただければ、当ストアの営業時間中(10:00〜19:00)に適宜ご回答いたしますので、お気軽にご質問くださいませ。

落札後について

メールが届きません、どうしたらいいですか?
◎ドメイン制限により、受け取り拒否になっている。
→ 【support@ecmk.jp】よりメールを受信出来るように設定変更をお願い致します。
◎迷惑メールフォルダに振り分けられている
→ 迷惑メールフォルダをご確認ください。
◎ご登録いただいたアドレスに不備がある
→ 今一度ご登録のメールアドレスをお確かめください。
ストアからのメールは来ないのですか?
落札いただいた後に「落札確認メール」、ご入金を確認した後に「入金確認メール」、
発送を完了した後に「発送通知メール」の3通をお送りしております。
もしメールが届かない場合は、お手数ですが上の「メールが届きません、どうしたらいいですか?」をご確認くださいませ。
オーダーフォームとは何ですか?
商品のお届け先やお客様の情報等をご入力いただくヤフオク!のフォームでございます。
当店ではオーダーフォームの情報を前提にお取引させていただいております。
オーダーフォームの場所が分かりません。
ヤフーからの落札通知メールに記載されている商品ページURL、
もしくはお客様のマイオークションの落札分の該当商品の商品ページ内からご確認いただけます。
メールの返信はいつきますか?
当店の営業時間は10:00~19:00となります。 19:00以降のメールに関しては、翌営業日の対応となります。
週明けはメールのお取扱い量が増えるため、対応が遅くなることもございます。
領収書の発行は可能ですか?
発行可能です。
オーダーフォーム「要望欄」に、宛名、品名、但し書きの内容を添えて、必ずその旨を記入ください。

配送について

配送業者について教えてください。
落札いただいた商品のサイズや性質、お届け先によって適切な配送方法を弊社にて選択させていただきます。
なお、基本的に元払いでの発送となり、商品ページ記載がない限り送料着払いにての配送は行っておりません。
配送業者を指定できますか?
大変申し訳ございませんが、配送業者をご指定には対応しておりません。
配送業者の営業所止めでの送付は可能ですか?
佐川急便の営業所止めのみ可能となっております。
北海道・沖縄・離島に住んでいますが、いくらで配送してもらえますか?
基本的には商品ページ記載の金額となります。
特殊な配送方法が必要になる地域によっては、配送料が変わってくる場合もございます。
落札後、正確な金額を算出してお伝えいたしますので、弊社からのご連絡をしばらくお待ちくださいませ。
商品はいつ発送していただけますか?
ご入金の確認ができた翌営業日までに発送いたします。
別のヤフーIDで落札した商品と同梱してほしいのですが…
申し訳ございません。
同一のヤフーIDでのご落札商品に限り同梱対応させていただいております。
直接引き取りにいってもいいですか?
大変申し訳ございませんが、直接のお引取りには対応しておりません。
振込みの名義人が違うのですが…
オーダーフォームの「要望欄」にその旨を必ずご記入ください。
ご記入が無い場合、入金確認に時間がかかり、発送の遅れにつながります。
商品に不備がありました。
大変申し訳ございません。
商品到着より7日以内に「連絡掲示板」もしくは「お問い合わせ」もしくは「お電話」にてご連絡をお願いいたします。
※評価前のご連絡をお願いいたします。
返品は到着後何日まで受け付けてもらえますか?
原則、商品到着より7日以内となります。
※お客様都合での返品はお受けしておりません。
商品が届きません。
ご入金日より5日間経過しても商品が届かない場合、 何らかの不備が発生している可能性がございます。
お手数ではございますが、連絡掲示板よりご連絡くださいませ。

販売について

店頭販売は行なっていますか?
いいえ、行っておりません。
申し訳ございませんが、全てヤフオク!を通じたお取引となります。ご了承くださいませ。
直接取引することは可能ですか?
直接のお取引は基本的に行なっておりません。
販売はオークションのみとなります。
即決は可能ですか?
即決設定がしている商品は即決が可能でございます。
即決設定がされていない商品はオークション形式での販売になります。